もうマスク肌荒れは卒業♡最新美容 “ホリスティックケア” とは?

 

こんにちは!

アクセスありがとうございます😼

駆け出し美容ライターのyukiです💄♡

 

今日のコロナウイルス新規感染者は243人でしたね〜…

緊急事態期間並みの数字なので、まだまだ気は抜けませんね、、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:ykchang:20200709135507j:image

 

最近わたしの元へは、お友達からこんな相談がたくさん寄せられます。

「マスクの肌荒れがひどい!!!!!!!」

わかります😭

マスクってとにかく蒸れますよね!!

顔に密着している分、マスクをしているところだけニキビができてしまったり。

お顔が痒くなってしまったりと、とにかく大変なことだらけ…


本日は必要だけどつらいマスクに対しての対策を

ご提案します🥰

 

1. まずマスクを見直しましょ😷

まず不織布マスクは避けましょう!

顔に一日中ケミカルな成分が当たっていて、肌荒れしないわけないですよね🥺

天然コットンのガーゼマスクをお勧めします!

 

もしどうしても不織布マスク

使わなければいけない場合、

メイクのときに使うオーガニックコットン

顔とマスクの間に挟むとだいぶ変わりますよ!♡

摩擦も減るのでニキビができにくくなります

 

2.炎症を抑える効果のある化粧品をつかう!

摩擦や、何日か使うマスクに付着した雑菌は

この状況では防ぎようがありませんよね…

となると、肌のメンテナンスでバリア機能を高めるしかないのです🔥🔥

そのためには抗炎成分が入っている化粧品を選ぶってことが大切ですね!

わたしのオススメの抗炎成分はアロエベラです💓

 

f:id:ykchang:20200711122240j:plain

 

アロエベラの “ベラ” は「真実、本物、最高」って意味だとか!

真実で本物で最高な保湿力、殺菌力、抗炎力、

アロエベラ配合の化粧品で堪能しちゃいましょう!

全成分表示には「アロエベラ液汁」って書いてありますよ😊

アロエベラ液汁が全成分表示の上位にあればあるほど効果が見込めます😘

 

これでマスク生活も怖くない♡